2013年12月31日

海外青年協力隊の派遣期間


そう、誰もが彼らの活動期間をたった2年と言えるようになる事が大切なのです。
そして、そんな長い期間役に立たないやつなんて宛てに出来ないという事になってしまう訳です。
ただし、海外青年協力隊に参加するからと言って、その期間の長期休暇や一時的な離職を易々と認めてくれる会社は、そう多くはありません。
それでも、そこから学ぶものやそこで築き上げる人間関係は、きっと大きな財産になるはず。
まあもっとも、海外青年協力隊の派遣先は大抵発展途上国ですから、華やかな街での海外生活とは行かないでしょうけれどね。

海外青年協力隊として多くの方が思い浮かべられるのが、開発途上国の小さな町村で頑張る若きドクターたちの姿。
確かに、ドクターたちにとっては、そうした活動期間というのは一つの大きな経験であり、その後のステータスにもなります。
ですから、取り敢えずこの間は、仕事や学校を一旦辞めるかお休みしてという事になりますね。
まずはこの部分の意識改革が出来ればきっと、もっともっと海外青年協力隊への参加を希望する若者が増えるのではないかと私は思います。海外青年協力隊としての現地派遣期間は、原則2年で、その後1年間の延長申請が可能となっています。
だから皆さん、進んで海外青年協力隊に参加し、自らに磨きを掛ける期間を作ろうとされる方も多いんですよね。


 ケアマネの資格の問題集 (2015-04-20 13:40)
 ケアマネの資格取得者の年収平均 (2015-04-19 13:30)
 ケアマネの資格の難易度 (2015-04-18 13:20)
 ケアマネの資格の受験資格 (2015-04-17 13:10)
 ケアマネの資格の合格率 (2015-04-16 13:00)
 ケアマネの資格の合格基準 (2015-04-15 12:50)